「損切り」①

FXの損切り(Stop Loss)とは?

 

FXの損切り、または一般的に「ストップロス」と呼ばれるものは、トレードでの損失を最小限に抑えるために重要な措置です!

 

トレードにおいて、市場が期待通りに動かない場合や悪化しているばあいに、損失をこれ以上増やさない為におこないます。

 

損切りの重要性

 

リスク管理:

損切りリスク管理の重要な部分です。

トレーダー自身が「これくらいなら失っても大丈夫」っていうタイミングを設定することで

予想以上に失うのを抑え、損失を最小限にできます。

もちろん、ロスカットのタイミングについても説明します。


・ 感情的な制御: 損切りを設定することで感情的なトレードから守る役割も果たします。

「まだ戻ってくる!まだ大丈夫!」と、感情的にトレードを続け、損失を取り戻そうとすることは、多くのトレーダーにとって致命的な誤りです。

そうならないように、ちゃんと落ち着いて冷静にロスカットを設定して欲しいです。


損切りも戦略の一部」

 

損切りはトレード戦略の一部であり、事前に計画されたトレードの一部として位置づけられるべきです。

って、書いてありました。笑

つまり、ロスカットも「逃げ」ではなく、チャートなどを分析し、戦略としてうまく使いましょってことです。笑

 

まとめ。

 

損切りはFXトレーディングの不可欠な要素です。成功するためにはトレーダーが慎重に計画し、感情に左右されないようにすることが重要です。

 

自分のトレードプランあったタイミングで慎重に損切り水準を設定し、リスクもうまくコントロールすることで、持続的な収益を目指すことができます!

 

長くなっちゃいました!

損切りのタイミングなどについてはまた後日

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!